読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

D5600を買いました

イラスト&写真館 日記 オススメ品

すでにツイッターで浮かれ、踊りながらツイートしているが、ニコンD5600を買いました。

https://www.instagram.com/p/BOesWcBjVIB/

新カメラD5600登場

うかれて、ペンタックスQ10と並べて撮ってみる。望遠レンズがビールジョッキに見える。

 Q10のサイズ感には流石に叶わないが、やっぱり一眼カメラはよい。(っと思っている)

カメラのおすすめ記事として書いても、私のセンスでは実力不足なので、そういうのを期待している人は他を当たってくれと。

 

このカメラの真の実力はサーキットで発揮されるのでは思っているが、シーズン開始までだいぶ時間がある。もちろんサーキットだけで使うなんてもったいない。

幾つか写真をとってみた。

DSC_0011

 シャッタースピード不足で少しぶれてる鳩。

DSC_0008

 年明けて、やや人が多い八坂神社。標準レンズの広角側で。車邪魔。

DSC_0007

 京都の祇園(の入り口)

DSC_0005

 いいカメラならこういう写真もええ感じになるはずと思ってみたが、やっぱり構図とかそういうの大事だなという感想でございます。

DSC_0003

DSC_0002

明るさが異なる2つの写真(詳しくはフリッカーExif情報ご覧くださいまし)

_DSC0207

こういう博物館系だと高感度で撮らないといけない。しかしながら、一眼ならISO値稼いでもそこそこきれいなのがいい。

_DSC0187

よってもぶれないし、綺麗なまま。

_DSC0183

 

ティータイムもスマフォで撮るよりオシャンティー。一眼独特のボケ感が被写体をぐっと際立てさせる。

_DSC0166

何気なく撮った写真もよく見ると深い。(と思わせてくれる。)

_DSC0104

独特のボケ感で遊んで見る。

_DSC0094

 

ロゴを接写するんだけど、少し車から外して奥行き感を。

 

まあ、こんな感じで楽しめます。まともなレビュー記事は書きたかったらまた書きます。