読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

一年間撮った写真から特選する2015

日記 イラスト&写真館

気がつけば師走。

ああ、もう2015年が終わる。終わっちゃうのである。

去年もこんな記事を書いていたので今年を振り返りながら書いていく。 

custard-pudding.hatenablog.com

IMGP5188

まずは、こちら伊勢志摩スカイライン。海と島と道が理想的。

IMGP5228

また走りたい。次はオープンで。

 

 

IMGP5542

お次はカスタムカーの祭典、大阪オートメッセ。2年連続である。

今年は友人も一緒に来ていたのだが、さんざん連れ回した結果、「俺は運転がしたいんや」と。おそらく来年は誘っても来ないでしょう。

記事にしたせいか、Flickrでの閲覧数が軒並み多いのが特徴。 

custard-pudding.hatenablog.com

IMGP5506

 マクラーレンかっこいい。

 

 

IMGP5714

お次は、2月の終わりに行った白浜。アドベンチャーワールド楽しかった。

 

 

IMGP5858

お次は、その次の週。鈴鹿サーキットファン感謝祭。

この頃はまだマクラーレン・ホンダはやってくれると信じていた。。。 

IMGP5872

 

カメラを向けると親切に目線とチロルチョコをレンズに向けていただいた。

とりあえず「ありがとうございますっ^^」とは言ったが。。。

 

IMGP6053

 男◯のメタファー

 

IMGP6143

お次は、桜残る奥琵琶湖パークウェイ。

ここは桜並木をくぐりながらワインディングドライブが楽しめる名所。

IMGP6127

 ただ、散った花びらが車についちゃう。

 

IMGP6963

お次はまたしても鈴鹿サーキット、スーパーフォーミュラ開幕戦である。 

IMGP6851

この時は石浦選手がチャンピオンになるなんて思いもしなかったね。スタート直後3位に上がったが、すぐに後の山本選手に抜かれるわ、ピットアウト後にカーティケヤン選手に前出られるわで。

 

 

IMGP7023

 ゴールデンウィークは友人たちと広島へ。土砂降り。

追記:そういえば、ある人に”癪に障る””しゃもじ”なるものをかったのはいいが渡すことすっかり忘れてた。

IMGP7002

宮島は水が引いてるのはいい。しかし、ぬかるんでる。。 

IMGP7138

大和ミュージアム前のポセイドン象。全裸に見えるポーズだ\ヘイッ/

安心してください、はいて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP7136

はいてなかった。。。 

 

IMGP7190

あれな。あれね。

”一人で行った”四日市市の湾岸工場地帯。 

わりと照明が明るいおかげで高精細で撮影できるがQ10では限界を感じる夜景。

 

 IMGP7379

静岡ホビーショー。関西からわざわざ足を伸ばしたかいがありますよ。

IMGP7304

トラクターのミニカーってどこに需要あるんでしょうね。え、7800円!?

IMGP7340

妖精と幼女の模型です。

 

 

IMGP7853

 お次はまたしても鈴鹿サーキット(3ヶ月連続3回目)。サウンドオブエンジン。

787B、エンジン音すごかった。感動。

IMGP7869

 

Cカーの共演。豪華!!

IMGP7526

 

アイルトン・セナの初F1マシン。

 

 

IMGP7898

たまには、大自然も。これは養老の滝。 

 

 

IMGP7985

そして文化も。これは法隆寺。 

 

 

IMGP8013

鈴鹿サーキット(3ヶ月ぶり4回目)。朝から愛車タントカスタムをゆったりサーキット走行。 

custard-pudding.hatenablog.com

IMGP8031

コントロールタワーのツアーにあたった。

 

 

IMGP8066_1

愛車を鈴鹿サーキットで走らせたあと、京セラドーム大阪で野球観戦してた。 

 

 

IMGP8466

芸能生活35週年な人。マッチのコンサート?じゃなくて、

IMGP8579

鈴鹿サーキット(2週間ぶり5回目) 

IMGP8749

夏の風物詩、打ち上げ花火を見たのはサーキットのみ。写真もサーキットで打ち上げられた花火だけ。ドーン。

このころから、お前サーキットばっかいってね?ッて言われ始める。振り返れば、そうですね。 

 

 

IMGP8765

京都に引っ越して始めての観光、鞍馬山。別にあちこち行くペースはいつもどおりのはずだが、「お、サーキット以外の写真やん」という反響。

 

 

IMGP8810

福井、レインボーライン。海、湖、山、島、と非常にわがままな景色を楽しめるぞ。

IMGP8842

この頃から、「一人で恋人の聖地をまわる人」という印象がつく。困る。

 

 

IMGP8865

教科書的なアングル。金閣寺。 

 

 

IMGP9088

こちらは姫路城。

 

 

IMGP9271

びわ湖バレイから眺める琵琶湖は綺麗。

でも、やっぱり峠で攻めて、その後に景色を楽しみたいの。リフトで上がったってまたこれは違うんだよね。(走り屋の感想)

ちなみに、

IMGP9262

たまたま恋人の聖地だった。連れときててよかった。一人じゃないよ。かと言って恋人同士というわけではない。

 

 

IMGP9442

 京都水族館は年パスをかいました。

IMGP9366

 ペンギン

 

 

IMGP9870

 お、アイドルライブかな?ちなみにAKBのライブとのこと。メンバーは知らない。

IMGP9840

 ん?おふざけモードのロッテラー。やりたい放題。。。

IMGP9499

ざんねーん、鈴鹿サーキット(3ヶ月ぶり6回目)でした。

本気モードのロッテラー、ほんと速いのに中盤が悔やまれる。

IMGP0200

終わりよければすべてよしっていいますが、これで言い訳がなく。

ホンダには来季、F1もだが、スーパーフォーミュラも奮起していただきたい。 

IMGP0258

チャンピオン決定戦を見れるなんてほんといいですね。

 

 

IMGP0487

京都観光するのはどこが良いか熟考し、あれこれあって東福寺の紅葉に行く。

タモリが”紅葉”キレイですねっていうと山村”紅葉”がでてくるあのCMの舞台。

IMGP0517

12月になっているというのにまだまだ残ってた。

IMGP0519

人は多い。

 

 

IMGP0626

 L E D ルミナリエ

IMGP0634

 目に優しくないというか発色がガツンって感じで以前となんか違うという感想。

相変わらず、人は多い。

 

さて、以上です。

全体として、今年は友人たちと何処かへ行くということがまあおおく、鈴鹿サーキットへ行きすぎという点でしょうか。そして、峠もまあまあ訪れているせいかたかいところから見下ろす写真がおおい。

まだクリスマスとかなんとかイベントはありますが、今年2週間足らずです。

 

私としては年明けにビッグイベント(コペン納車)がありますので速く年明けろって感じ。