#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

【寒い】こたつを出す前に、こたつのデメリットを列挙しよう【2015こたつ】

11月も後半になりました。

さて、そろそろお家にこもっても肌寒くなってきましたね。

こたつが欲しくなりましたね。欲しくなりましたね。

ちょっと待ってこたつのデメリットを上げてみる、

  • 電気代がかかる → 電源入ってないとこたつの意味を成さない上にずーっとつけてないといけない。それじゃあ乾布摩擦のほうが電気代かからないじゃん。
  • 寝転がることにより体のあちこちが痛む → 敷布団のようにふかふかの場所じゃなくてフローリングや畳の上に一枚か二枚カーペットを敷いたうえで寝転がることが多いじゃん。それじゃあ乾布摩擦のほうが立ってるから体が痛むこと無いじゃん。
  • 眠くなる → 眠くなってこたつの中でそのまま寝ちゃいますね。風邪も引くだろうし。それじゃあ乾布摩擦なら体刺激してるし眠くなることもないじゃん。
  • こもって動かなくなる → こたつの中が快適すぎて家、いやこたつすら出るのが億劫になる。それじゃあ乾布摩擦のほうが直接体が暖かくなるから外も平気になっていいじゃん
  • こたつ周りが汚れる → こたつの周りに住むせいなのか、やたらとこたつ周りが汚くなりますよね。またこたつ布団の手入れもいるし。それじゃあ乾布摩擦のほうがタオル一本手入れすればいいじゃん。

こんなにもこたつにはデメリットが合ったのか。

ん、乾布摩擦ってすごくね!!