#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

5連休マイナス3で過ごした社畜、怒りの日記

みなさん。

秋の行楽はどうでしたか。

ええ。今年は5連休だそうで(19:土曜-20:日曜-21:敬老の日-22:国民の休日-23:秋分の日)

素晴らしいですねえ。5連休。5月のゴールデンウィークになぞらえてシルバーウィークなんて言われてるんですね。SWですか。スイッチ?

 しかしながら、諸事情によりシルバーウィークを楽しめなかった人、こうお思いではないでしょうか。

「今年シルバーウィーク楽しめなかったわ。来年に期待するわ」

っとお考えの方。残念です。

zasshi.news.yahoo.co.jp

はっ?!?!じゅ、11年後だと…

敬老の日秋分の日が2日以上開いてしまうと国民の休日が発生しないため、次にシルバーウィークが5連休となるのは、11年後となります。

11年後、俺36歳。

さすがにきれーなお嫁さんがいて、子供がいてだな、「遊園地行こー」なんて迫られているんだよ。きっとそう。それで「じゃあ!鈴鹿サーキット行こうか!」なーんて行ってまた鈴鹿サーキットに行こうとして子供にいや飽きたといわれたりしてだな。

そんな11年後に独身は辛いっす。いやです。

 

少しくらい夢を見たっていいじゃないかというのも先日、

 

custard-pudding.hatenablog.com

 ↑納期が2年超えますねえなんて言われちゃってさーというような話で、

「いやー2年後も独身とも限らないじゃん(笑)」「いやもう家族がいてだな」「だからちょっとS660はないよお」

なんて話していたら

\おまえ、(彼女すらいない状態で)2年後結婚する見込みあるんか/

\今何もなくて2年後に結婚できるはずがない/

\あてなんておらんやろ/

\ないない(笑)/

\いまからであって、2年で結婚できるん(笑)/

などと、結婚とは程遠いとのこと(友人調べ)です。

そして、この三日間↓

ちょうどクリスマスに恋人が街に繰り出すのに対抗して家でネットで「リア充死ね」と書き込んでるあのときの気持ちです。

 

しかし、25になったら本気でそういうことを考えなきゃいかんなと前々から思っていたが本当に無策で年食ってしまってるね。

ああ、代休取れねえかなあ。