#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

加えてS660も試乗した話。

先日コペンアクセラを試乗しました

さらに欲がましてホンダのS660も試乗してみた。

が、なぜか試乗車はマニュアル車で教習車以来だし、初めての車で緊張するわであまり堪能する余裕もない。そして都会の道をただ数分乗っただけだった。

以下感想↓


エンジンが後ろにある(ミッドシップ)にあるおかげでエンジン音が後ろから聞こえる新鮮。
インパネもいかにもスポーツカーを感じるつくり。
足まわりもコペンほど過激じゃなくゆったりしてる(コペンが固すぎだ)
夕立開けだったので屋根はあけていなかったがクローズでも圧迫感はなかった。ただ姿勢は低いね。低い。

まあありきたりな感想を述べたが問題はここから

納期問題 ※2015年8月時点


俺「これって納期が長いじゃないですか、一年待たないといけないんですよねえ」
営業マン「いえ、いま契約してもらっても納車は再来年なんですよ」
俺(゚o゚;
営業マン「それっで今月中に行っていただかないとさらに次の年に・・・」
俺「」

そうなのである。この車、納期が非常に長い非常に。
2年先ならまだいい(今の車の車検までに買い換えるつもりだったから)3年先はちょっと長すぎやしませんかね…(けっこんしてるかもかぞくがいるかも)

(2015年8月時点の情報である。正直営業マンの話からするといまだに供給<<<需要だそうでさらに延びるとか)

そんなわけでがっくり肩を落としながら店を後にした…
ある意味コペンに絞られた感はある。