プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

【写真館】秋の夜長に紅葉のライトアップはどうですか?

秋を感じたかったので、


石山寺 | 紫式部 安産 福徳 縁結 厄除

ここへ。

 

ここはどうやら紅葉を魅せつけるためにライトアップするらしい。

 

石山寺公式ブログ - 石山寺四季のたより: 2014年 紅葉情報アーカイブ

へえ。これは行くしか無い!!

 

駐車場に着くと金を取るおっちゃんがいうには、ライトアップ開始の5時半から来ないと拝観料二重取りするらしい。なんてこと。

ついた時間は3時半。おいおい、まだまだ時間あるじゃないか。

写真を撮って時間を潰す。

そして、5時半前、門の前に来てみると

http://instagram.com/p/vxput5KtVZ/

え、並んでる

並んでる。ものすごい並んでる。

と、行ってもいざ開門するとすんなり中へ入れる。

その後はずーと写真を撮るだけだったので特筆することは無い。

まあ次にいこうとしている人へのアドバイスは、最初はこのように長い列ができるくらい人が集まっているので少し後、人が空いた時がベスト。だいたい6時半から7時くらい。

そんなに長いこと歩くことはないのでせいぜい一時間半あれば全部楽しめるのと思うので6時半くらいから入場すればよいかと。

個人的には夜の撮影にまだまだ課題が多く、満足してない。

ですが、Flickrの写真をどうぞ。


20141124石山寺 - an album on Flickr