読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

写真とともにWTCC鈴鹿をふりかえる

日記 イラスト&写真館

最近、ブログを書いてみるがあまりにも散文過ぎてたぶん読んでもらえない。まあ、読んでもらえるとはおもってないですが。

 

印象的な写真を紹介してこの2日間を振り替えましょう。

 1枚目

 シトロエン速すぎ。予選も123で決勝も圧倒的スピードを誇示してましたね。これは今シーズンを制したマシンですわ・・・。

2枚目

トム・コロネルさん()、レース2・4位獲得。

もともと、この人にフォローされなかったらWTCCに興味を持つこともなかったし、まして今日のレースを見に行こうなんて思わなかったといえるぐらい影響力があるし、鈴鹿フルコースの数少ない経験者として好成績の期待があった。

三台編成無敵艦隊シエトロンを押さえつけて4位。後もう少しで表彰台だったか・・・。

3枚目

イヴァン・ミュラー、シボレーにキス。

そんなにシボレーが恋しかったら来季からもう一回シボレーに乗れば。なんて冗談は置いといて、ここのヘアピンの侵入、毎週みててよくクラッシュが起きないなとヒヤヒヤしてた。FFだからって後輪をロックさせながら一気に10数台がこの狭いヘアピンコーナーへ車集めるんだよ。やばいよ。。。

これあとで動画見てみると後ろのローブが押したようにも見えなくない・・・

4 枚目

ホセ・マリア・ロペスワールドチャンピオン!

おめでたい。そして前に座ったアルゼンチンの青年!おめでとう。

ちなみに、世界選手権の冠を付けたレースでアルゼンチン人が制したのはF1のファンジオ以来とのこと。意外といないんだな。

5枚目

 GT-RVSGT-R、ラスト10分の攻防

スプーンコーナでのんびり写真を撮っていてもだんだんオレンジのGT-Rが白緑のGT-Rに迫っているのがわかるくらい、オレンジのGT-Rに乗る星野一樹が迫っていた。

これは終盤面白くなるなと思ったら本当に接近戦に。残念ながら観戦していたヘアピンでは何もなかったが、手に汗握る展開を作ってくれてありがとう星野一樹。

スーパー耐久もいいですね。

6枚目

 このランエボ、リタイアしちゃったね。。。デザイン可愛いのに。。。

7枚目

 カメラがしょぼかった。ごめんなさい。

って、皆さんいいカメラ使いすぎ。なんなのあのレンズからミサイルでも出るの?ビーム出すの?ってくらい非常に大きいレンズ背負って、一脚立てて撮影される皆さんすごすぎ。もしかしてこの人達もプロの人??

8枚目

課金エリア、観戦券に+1万くらい(たしかパドックパスに付属していたのでこれくらいだと)追加するとコースにより近いところで観戦できる。

まあ、家族と、ですかね。スマフォイジイジ。

そう、可愛いですね。そういうレース好きな女子もいるんです。あきらめてはいけない。。。(思ったよりカップルだったり女の人同士っぽいグループもいるのでやっぱりレース好きな人がいるんだよ。)

 

終わり