プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

キーボードを買った

我が家にあるパソコンはノートパソコンであるのにもかかわらず、わざわざ2000円くらいするキーボードを買った。

ノートパソコンなんだからキーボードいらなくね?っと思われますが、以下の理由である。

 

f:id:custard_pudding23:20140505184314j:plain

実は、写真の台を使用しているため。というと、ノートパソコン使用時は首をしたにして見ることが多く、どうしても首が痛くなったり、背筋が曲がってしまう。

それを防止するために、写真にある自作のPC台を作成し、PCの高さをあげ、目線も上げることで首がまっすぐなるようにとPC台の運用を始めた。

しかし、このPC台を使いはじめるとノートパソコン付属のキーボードがヒジョーに叩きづらくなってしまったのである。(当たり前だ)

わざわざPC台をつかって付属キーボードが打ちづらくなってしまった。ただそれだけの理由に外付けキーボードをかった。

もっと賢い人だったらこんな台なんて使わない

 

なんでこんなことまでしているのか、自分でもわからない。とりあえずこの記事はキーボードのテストとして書いたつもりである。