読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

時が経つのが早い話

日記 無駄な一言

大学卒業して1年以上経って、かつ企業戦士になってもうじき1年です。

早いですね。

…早いね。

それってジャネーの法則じゃねー↑?

ジャネーの法則 - Wikipedia

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に解明した。 簡単に言えば生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

Oh…

新鮮な経験と刺激がないと時が早く感じるやつ

月日の経過が早く感じるのは、「新鮮な体験(感動体験)」が不足? - 定年おっさん晴耕雨読 - Yahoo!ブログ

人間は歳をとるにつれて、世の中を理解していき、驚きが減っていく。 新しいことをたくさん覚える若いうちは時間が長く感じ、経験を積んできて記憶することが少なくなると時間が短く感じるという。 感受性豊かな子供の頃の経験は新鮮な驚きに満ちているため、経験の内容が豊富で長く感じられる。 大人になるにつれ、新しい感動が少なく単調になり、時が早く過ぎるように感じる。

おっさん化現象の開始だ。

新しいことをやるんだ(決意)

これでもまだまだ若いんで、今年はもっと違うことをやりたいとか、もっといろんな人と関わりを持ちたいなとか思ってます。

しかし全てを円滑に進めるには人見知りを解消する必要性があったり…はあ…

あとそろそろカノージョという人種得るために活動を始めたいと思います。思います…。

毎日を怠惰に過ごさない

そういうことです。無駄にはしない。しかし、予定の組み方ってどうすればいいかわからんね。

以上。