読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンはおやつに入りません

忘却の彼方へいかないようにする備忘録的な何か

Twitter Flickr Instagram

ノンフライヤー買った

日記 オススメ品

先日のエントリー、

おちんぎんのつかいみち - プリンはおやつに入りません

にて、消費税5%の最後の記念になにかでっかい買い物してやると意気込んで3つ、パソコン・スキャナー・ノンフライヤーを取り上げた。

 

 

そんでもって、今日とうとうノンフライヤーを買った。買った・・・。

http://instagram.com/p/lCd_I3Kted/

さあ、仕事してもらいますよ( ´,_ゝ`)

そう、あのPHILIPS社製の黒いやつじゃなくてパチもん。いいんです。安いから。

 

3つの内なぜ、ノンフライヤーに手を出したか?

パソコン

→高い。何を買えばいいか熟考必要。正直今のパソコンからの引っ越しがめんどくさい。

スキャナ

→自炊をしたいと思ってても、実際にまだ本すら読む習慣が無いのに果たして本当に使うのか?そういう訳でまあいいやと思った次第。

ノンフライヤー

→揚げ物以外にもオーブン的な使い方ができることを知り、非常に汎用性がありそうだった。値段は張ったがパチもんが安かった。

 

そして、実際に調理をしてみると楽ちんである。

ノンフライヤーとの初夜はチキン南蛮を調理することと決めた。もも肉に塩コショウ振りながらなでてやって、小麦粉を優しく付けてあげる。そして、

俺「入れるよ」

ノンフライヤー「」モモニクポイ

やっぱ駄目だ

味付けをしてやったもも肉をノンフライヤーに入れて、温度設定・タイマーをひねってやれば加熱が始まる。その間に甘酢をサクッと作ってやれば美味しいチキン南蛮が出来上がるという。

http://instagram.com/p/lCf-uAqtQr/

「ノンフライヤーで完成やー」(関西弁風)

 

同時に適当に切った野菜も入れたところ水分が抜け、炒めるのとは違った何かが出来上がった。(野菜チップス的な何か)

これから、レシピは適当にググるとして、非常に有望な我チームの一員になってくれそうで私のおちんぎんも喜んでいることでしょう。