#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

【料理】トマト缶でトマト煮込み的なものを作る

f:id:custard_pudding23:20130813224914j:plain

特に見栄えがいいからレシピ…というわけではないが、作り方を公開したいと思う。

材料

  • トマト缶
  • 鶏肉(モモ)
  • なす(旬だしね)
  • 玉ねぎ
  • アスパラガス(青物を入れたかった)
  • コンソメの素
  • 塩コショウ

手順

  1. ざっくり切った野菜、鳥ももを炒める。それほどしっかりしてなくていい、鶏肉に火が通る程度で。
  2. トマト缶を開けて鍋に投入。ある程度水気があるので水を継ぎ足さなくてもいい。しかし、足りないなっと思ったら足そう。
  3. 煮込みながら塩コショウで味付け、コンソメの素をいれる。コンソメの素は砕いた方が混ざるかもね。
  4. じっくりじっくり煮込む(弱火で20分くらい)
  5. 出来上がり


という具合に雑な料理なのにそこそこおしゃれにできて喜び回っているのでわざわざ記事にしました。
本当はキノコ類も入れたかったのに一回で使いきれる程度の量で売っていなかったので断念。

ミイルに投稿したら「食べたい」がそこそこついて小躍り中。