#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

家電量販店3強時代突入。

今日、さらに電気屋さんが出来た。いわゆる「家電量販店」といわれる店で、「ポイント進呈!」「10パーセント値引き!」とか色々なフレーズを持って宣伝するやつです。

で今日オープンのを入れてメジャーな店は3軒目になった。

一軒目は歴史が古く、セールともなると店の前に渋滞が出来るような店で、全国ではあまりメジャーじゃないかも。ちなみにとあるプロ野球チームのスポンサーである(縦縞)

二軒目はつい最近、1年たってないかそれくらいに出来た店で、有名なサッカー選手や俳優をイメージキャラクターとして持つ、有名な店である。

そしてオープンした店は、こちらも有名な喜劇?芸人?軍団(正確には音楽グループ)がイメージキャラクターで、「新製品が安い」ところである。

 

しかも、この3軒全部一つの道にあり、一軒目と二軒目は歩いていける距離にある。これだけ店があると価格競争が進んで物が安く買えそうっと思ってこの行く末を見ている。