#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

久々の3日連続更新!

今日で久々の3日連続更新が出来た。前回の3日連続更新は2006年7月25、26、27日以来約一年と4ヶ月ぶりである。

そもそもこのように更新回数が減ったのは、「今日のお題」が「今週のお題」に切り替わり 、お題が週一になってしまったのが原因じゃないかと思う。そして、更新することに飽きてしまったのもあるかもしれない…。

 

今日は毎週ある漢字のテストがあった(高校生なのに)。そのテストは先生が漢字のワークから決めた範囲である60個の熟語から10個を選び、それを解くものである。

 

それにいつもいつも最大の準備をして臨む。それはテストに出る可能性のある60個の熟語を書いて覚えることだが、しかし、いつも点が取れない。先週は1個しかかけなかった。

さらに今日はその「最大の準備」も忘れ、直前に一回ずつ書いたのみで受けて4つしかかけなかった。

 

もう何をすればいいか分からない。