#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

ポケモン

たまーにしか更新しない(全く更新してないのもあるが)カテゴリー「レビュー」。久々の更新!

 

正月だったか、年末だったかに買ったニンテンドーDSと一緒に買ったソフト、ファイナルファンタジードラゴンクエストなど数あるRPG中で唯一僕がこのシリーズしかやらないゲーム、「ポケットモンスター(RPGはこれしかやらないというこだわりと言うか、これしか出来ないと言った方がいい。)

 ポケモンは「金」以来、久しぶりでこのダイヤモンドがとても新鮮だった。大体の筋は赤、緑以降変わらない。しかし、図鑑完成が以前より段違いで難しい。アドバンスのソフトを5つ、そしてパールからポケモンを集めないと完成しない。まず並の人では無理だなっと思う。

 でも日本中のプレイヤーと番号を交換するだけでポケモンを交換、対戦させられるのは素晴らしい機能だと思う。(やったこと無いが)

これを買う前はこんなゲーム高校生でもやるのかっと思っていたが、これはハマル。