#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

今日のお題~カバンを預かったら・・・~

icon 今日のお題

見知らぬ人に「ちょっとこれを持っていてください」と頼まれ、カバンを預かったが1時間たってもその人は現れず、気になって中を見たら時限爆弾だった。こんなときどうしますか?(アイデア提供:秋雪さん)


とりあえず警察に電話。状況が状況だけに絶対手が震えて声も震えてるだろう。しかし、警察に電話して爆発処理の担当の人が20~30分で来るとは思えないんだが…こんな田舎じゃ。

警察に電話したあとは周りの人に「爆弾だー!逃げろー」って言ってみる。っでそのあと警察がすぐ来ればいいが、爆発の方が先ならば"さよなら”ってことになるなぁ、でも『カバン預かって爆弾で死亡。』ってなんか嫌な死に方だ。

まぁめったに会うシチュエーションじゃないからどーでもいいけど。