#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

講演会

今日は講演会があった。場所は近くのホールであり、JAXAって言う組織の人が講演をしてくださった。

話の内容はざっと言うと宇宙の話から生命の話と遠いようで近い話だった。しかしホールが暗いせいか、途中でちょっと寝てしまった。

特に面白いのが類人猿の分岐の表がスクリーンに出て、ゴリラの写真、オラウータンの写真等が出てきて、その人が「ヒトの写真をどうするか迷った」と言い、出てきた写真が、自分と同じ年のフィギュアスケートの浅田真央の写真が出てきた。理由は「君達と同世代だから」

宇宙というと自分の好きな分野だったからいい話だなぁと思った。