#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

昨日の出来事 3年ぶりの…

昨日はとある人が小学校最後の先生を呼んでドンチャン騒ぎをしよう!っとなることが友達から携帯メールによって伝えられた。

しかし、僕はその先生はそんなに好きではないがほかの人も行くっと言うので僕も行くことにした。

昨日の昼と言えばWBCの決勝戦。携帯のテレビで観戦しつつ会場である飲食店に向かった。参加した人はまず「会費」の400円を渡した。それは最後に例の先生に渡すプレゼント料だった。行ってみたらその先生が嫌いっとずーっと言ってきた人が居たり、遅れてきた人が居たり、来たときにはいたのに食事の時にはいつの間にか居なくなってた人が居たり(何しに来たんだ?)当時のクラスメイト8割は来た。

 

一応集合写真を撮り、ご飯も食べ、何故か僕も含めた男子全員がさっさと帰っていった。

 

その先生と次は成人になった5年後に集まり、一緒に酒を飲もう!っと言っていた。その時にタイムカプセルも開けるらしい。