#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

チェーンメール

携帯をかって友達とメール交換しているんだが昨日、チェーンメールが来た。知らないアドレスからも少々きたが、友達からも来た。来たのが二種類あり、一つが、このメールを5人に回さないと今までのパケ代(←通信料)を払ってもらいますみたいな内容でそのパケ代が1000万円近くあった。っでメールに「これは連れがハッカーして作ったからマジ」「チェーンメールではありません」って書いてあったが、嘘と即分かった。そして、最後に友達がつき足したのか「違う学校の人にまわしたほうがいい」って書いてある。と言うことは、信じてるのか友達はこのメールを。っと思った。

もう一つは、妻が殺された主人を探すために山口組を使って犯人探しと言う長い文でわざわざ作られたメールだった。なんか受信者は勝手にシステムに登録されるらしいがそんなんがあるはずが無い。っと思いこれも無視した。 しかし無視したら「山口組」が殺しに来るらしい。住所どうやって調べるんだよ!

前者も後者も完全に嘘って分かるじゃん。僕に送った友達ってもしかして小心者?