#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

小泉首相よ…

また、またやつが(小泉首相)靖国に参った。これまた中国、韓国から批判が起きるんじゃないのか?一体一国の元首として何やってんだろう。

この靖国に参って、福岡、大阪で違憲判決が出ているのにもかかわらず参っている。確かに靖国は、人によっては必要、日本人なら参れ!っていうひとがいるかもしれないけど、本当に必要か?っと自分で思う。

靖国って辞書で調べてみた。

『幕末および明治維新以後の国事に殉じた人々の霊を合祀(ごうし)する。明治二年(一八六九)東京招魂社として創建。同一二年現社名に改称。四月と一〇月に例大祭、七月にみたま祭りが行われる。』

 

戦争反対を掲げる僕にしてはこれからは国の元首にはもう戦争を肯定する靖国なんてって欲しくない。  

 

ちなみに戦争を経験していない一個人の意見でございました。(激しい文章ですみません)