#プリンはおやつに入りません

私の個人見解をダラダラと書き残す

【スポンサーリンク】

新学期二日目

新学期の二日目はやっと授業が始まる日だ。しかしいきなり英語、国語、社会の三つの授業。残暑厳しい中のこの授業は辛かった。

あと四時間目は「総合」(総合的な学習 何が総合的か分からんが)で身体測定があった。でも休み時間の間にしてしまい、その間に書く予定の「○○高校体験入学に参加して」っと言う題名で作文を書いた。

約一ヶ月ぶりの給食の時間。その久しぶりの給食はおにぎりを自分で作るやつと魚、味噌汁だった。でもこの町の給食センター、おにぎりを作る機械を導入しているのに何故僕らにおにぎりを作らせるんだろう?  そういえば朝、父が給食カレンダー(献立表の一か月分ちなみに手書き)を見て「おいしそうやな。」といい母が「食べれば。」っと冷たく返していた。

 

もうすぐ迫る体育祭、学年種目の「応援合戦」ダンスが全く踊れない。あぁ頑張らなければ。